はにわクラブ(高槻)

大阪府高槻市で活動するTRPG&ボードゲームサークルです。 参加してみたい方は、まずは「参加するにあたって」という記事を読んでいただけると助かります!

カテゴリ: GM jine

【システム】
捏造ミステリーTRPG 赤と黒


【シナリオタイトル】
「死体は語らない」

【GM】
jine

【PC/PL】
キワミ/べべ
チェイス/ニコラ
コルト/なつ


【今回予告】
現代日本の冬、関東のとある高層マンションの一室で、そのむごたらしい殺人事件は発生します。

室内には、頭部を殴打されて死亡した無残な医者の姿。
抵抗した痕跡は見られず、不意打ちだったようです。
凶器は現場では見つかっていませんが、何らかの鈍器であったと考えられています。

容疑者は、死亡推定時刻の時間帯に現場の部屋を訪れたことが目撃されている3人の男女。
彼らはいずれも「室内には入っていない」と証言しています。

はたして、犯人は誰なのでしょうか?
そして、凶器と犯行動機は何なのでしょうか?

イツワリ「沈黙のリディキュール」はこの殺人現場に出現し、
“怪物が被害者を殴打して殺した”と脚色しています。

魔術師たちはこの主張を退け、真相究明と事実の捏造を駆使して、
イツワリの討伐を目指しましょう。

――沈黙のリディキュール
コトワリシステムが、「沈黙のリディキュール」という名前のイツワリが出現したことを検知しました。

タコのような触手を多数持ち、その触手の中心部には、
極端に大きくした人間の口が醜悪な笑みを浮かべている――といった姿をしています。

出現したのは、あるPCの領土となっている地域です。
そこでコトワリ機関は、その領土を担当しているPCと、
その近隣に領地を持つPCを現場に派遣し、チームを編成。
イツワリ討伐のプロジェクトを発令しました。


【システム】
異界戦記カオスフレアSC

【シナリオタイトル】
「幻竜の森」

【GM】
jine

【PC/PL】
/HRK
/ニコラ
/Leon
/べべ


■今回予告
ルイムニー大森林。
そこは、はるか太古より鋼鉄と暴力、野獣と狩人が支配するオリジン最大の秘境である。
この地を目指す勇気あるロンデニオンの探検隊は、邪悪なるVF団の“地獄博士”の罠に落ち、ダスクフレア復活のための生贄とされようとしている!
もはや祈りの時間は去った。空虚な理想もここに居場所はない。
狩人よ,その手にした刃で、汝が未来を切り開く時だ!
異界戦己カオスフレアSC 「幻竜の森」
人よ、未来を侵略せよ!


■ハンドアウト
●PC1
シナリオパス:クレア への 好意
キミはルイムニーの狩人(イェーガー)だ。
今日も森の奥で幻竜を狩っていたキミは、森全体に異様な気配が漂い、獣たちが興奮していることに気付いた。
そんな時だ。 異国の少女がキミに助けを求めてきたのは。
背後には巨大な幻竜。間違いない。これはイェーガーの仕事。
狩りの時間だ。

●PC2
シナリオパス:クレア への 友情
キミはルイムニーの合同探検隊に参加した。
だが、探検隊はVF団に襲撃されてしまい、キミは他の探検隊とも、友人のクレアともはぐれてしまった。
なんとしても、VF団の手から他の探検隊員を助け出し、奴らのもくろみを叩き潰さねばならない。

●PC3
シナリオパス:“地獄博士” への 憎悪
キミはかつてVF団の幹部、“地獄博士”(フロム・ヘル)によって改造され、怪人となってしまった。 
洗脳され、数々の悪事に身を投じていたキミだが、カオスフレアとなったことで奴らの支配から脱することができた。
そして今、キミは“地獄博士”がルイムニーに向かったと聞き、ヤツを追うことに決めた。

●PC4
シナリオパス:スティーブン・ヒル への ビジネス
おまえはTOKYOパンデモニウムのストリート活動するフリーランスのだ。金をもらって殺しや運び、略奪、そういうことをこなして日々を送っている。今日のお前のクライアントはネフィリム・セキュリティ・サービスのエージェント、スティーブン・ヒル。ヤツがお前を呼び出すのは殺ししかない。今回の標的はルイムニー大森林に居るどデカい竜だそうだ。
暴れまわる竜のダスクフレアをバラす。これが今回のビズだ。

このページのトップヘ